beruki0218’s diary

ビジネス発信

お金を稼ぐ意味、社畜はもうやだ、副業時代の稼ぎ方

この記事を【本】【学び】【お金稼ぎ】【成長】だと思って読んでください、あなたの人生を変えます

 



副業を始めて
つまづく事だって色々ありましたよ

他者は今俺のことを「お前は才能あるよな」「天才だよ」とか言うけど正直ムカつくよ
俺は才能も無ければ、天才でもない

つまづいてた時はこう思いましたよ「これだけ努力しても失敗ばかりで成果が出ない」でもね
努力して継続していった結果が今の自分

年収だって昔までは400万くらいでしたよ

でも努力した結果が2000万近く稼げてる

  • 会社が社会保障くれて
  • 給料くれて
  • 教育までもくれる


自分自身もそう思ってましたよ

でもね今を思うと
どれだけ自分の人生を他人任せにしてきたかって言うのに初めて気づきましたよ
ダラダラしてたし何もしてなかったし呑みにいってばかりだったて今思えばどれだけ努力しなかったかてわかります

結局俺が皆んなに伝えたいのは

これからの時代は
SNSで色々な情報を取得して色々な考え方や価値観今のSNSでも出てるけどこれからはもっともっともっと出てきます

だから、就活とか学校に行けとか会社に就職しろとか意味のわからない制度何て放っておけばいい
絶対にこの制度に従うことはないし、焦ることもない
就職してこの会社は「大手だから」「この会社は安定だから」「この会社は給料高いから」こんな偽物の安定を人生のゴールにおいて企業に勤める理由はあります?ないですよ

目先のゴールじゃなくて未来のゴールを目指したっていいんですよ

俺が実際にこう言ってるのって自分自身がそうしとけばよかったなて思うし体験談でもあり失敗談ですよ

就職すると「毎日毎日何でお前そんな働けんの?」「何でそんなに人を動かす能力あんの?」って人たちはいっぱい、いますよ

そうゆう経験するとだんだん自分が情けなく惨めになってくるんだよね、で大体の人間ていうのはそこで「あの人は越えれない」「自分には無理だ」と逃げてしまう

でも今説明した内容っていうのはかなり重要で貴重なんですよこれは今後生きていく中でめちゃくちゃ大事!

ここで逃げてしまうと転職してもまた逃げてしまう逃げぐせがついちゃいますよ

そういう人って大体いつも「言い訳をして」「やらない理由を探す」という人間になってしまう

で必ずそうゆう人達っていうのは自分のレベルより下の人間かそれ以下の人間を探し自分が心地良い環境を探し作ろうとする

で俺は別に「大手企業がダメとか」「会社に勤めるな」とかそういう事は言ってない
自分の人生を誰かに任せられる、甘えられる環境がダメなんだ

昔サッカーをやっていた時にサッカーゴールを皆んなで運ぶんですよその時は全然力を入れなくても運べた
でもね4人で運ぶとかなり重いけど運べちゃうんですよ
結局言いたいのは
人間ていうのは環境に染まるんです

何かやってくれる人が周りにいるとそれに甘えてしまう
でも周りに誰もいないと何だかんだ頑張って自分自身でやる
この俺が今言ってる「スタンス」ていうのは必ず成長します

最後に絶対に意識してほしいことがあります 「日本は豊かだから大丈夫」「俺はここに就職してるから大丈夫」とか馬鹿みたいに酒呑んでる時とか遊んでる間とかにグローバル化が進んで違う人達の意識高い新人の子たちが入ってきます

結局は仕事はその人達に奪われます

結局はこれが本当のビジネスの世界なんですよ!

で今この記事を読んでくれてる人は
目を瞑って自分に正直に聞いてみてください「俺は、私は替えがきく人間なのか?」と

 

 

 

それがもし【はい】なのであれば行動が必要です

俺もいつも朝とかは【もう少し寝てたい】【皆んな寝てるから寝てたい】って思いますよでもね【朝はそうやってダラダラしてるんじゃなくて体を叩き起こさないとダメ】なんです

ここで一つ聞きたいことがあります
ゴールはどこなんですか?」「何をしたいんですか?」と聞かれた時に答えられない人は
すすんでもないし」「はじまってもないし」ただ【さまよってる】だけですよ

さまよってる人は「自分には無理」という人が多いい

だからまずは目の前の事をやりそれを増やしてくこれが「さまよってる」皆んながまずはお金を稼ぐのに必要な第一歩です


この記事を読んでくれた方におすすめの本↓

 知らなきゃ損!「初心者でも稼げる副業:おススメ6選」【副業】【在宅】【入門】【はじめかた】

 

よかったら私のtwitterもフォローお願いいたします↓

https://twitter.com/BerukiTomo