beruki0218’s diary

ビジネス発信

サラリーマン、リストラ時代、あなたは、このままの生活で本当に大丈夫?その悩み解決します

皆さんは、まず未来を把握しないといけないんです

 

例えば

明後日地震が来るとわかったら対策しますよね

未来の把握は大事です

 

 

目次

何で私たちは自己変革をもたらさないといけないのか?

スキルをつけていかないといけないのか?

このwhy(なぜ)の部分を一緒に学んでいきましょう

 

結論

雇われ社員です

サラリーマン達がどんどん、どんどんリストラされてきます

今後はもっとリストラされていく

ここの(何でリストラされていくのか)て言うのを皆さんに伝えていきます

 

内容

  • 国の(定年雇用努力)義務化の民間に押しつけ(未来把握) 
  • 老後の3000万貯めてくれ発言
  • トヨタ社長と軽団蓮会長の(終身雇用はむり)の本音
  • 大手に勤めて終身安定はおばあちゃん世代の考え
  • 日系企業外資企業の経営方針(スキルないとクビ)
  • 結婚、育児、住宅、車、介護、老後

 


 

  • 国の(定年雇用努力)義務化の民間に押しつけ

 

国が企業に対して定年雇用努力て言うのを義務化しました

 

どうゆうことか

あなたの従業員の将来っていうのは国は保証できませんよ、だから雇い主である企業が70歳まで面倒みてください

 

逆に70歳のおばあちゃん、おじいちゃんは皆さんが経営者だったら働かせますか?

私は絶対にできないね、

逆に70歳で形見の狭いなかで会社にいたいですか?

 

これを今、国は民間企業に押しつけています

 

 

  • 老後の3000万貯めてくれ発言

 

国は守りませんよって言ってるんですよね

 

これがどうゆうことかって浅生さんは国会で前言ったじゃないですか

浅生さん(老後は年金なんかに頼らないで自分で3000万円貯めてくれ)と発言して、大問題になりましたよね

年金はもらえない、もし年金がもらえたとしても、生きていける金額ではないということです

 

 

  • この件に対して企業がどう思ってるか

 

トヨタ社長と軽団蓮会長(終身雇用はむりだよ、企業からしたら終身雇用はむりだて言っています

会社は従業員の将来は面倒見れない、無理だと言っています

 

=大手に勤めて修身安定て言うのはもうおばあちゃんの考えです

このままずっと廃れていったらこの国ではもう未来はないと思っています

 

だから自己変革自分自身にスキルを付けようと思ってます

昔の人の考えは聞かない方がいいです(私も、もちろん親やおばあちゃんの事は嫌いじゃ無いです、なのでこうゆう事を考えなくては行けないのです、考えてない人は無責任すぎますよ

 

 

 

日系企業外資系企業

 

日系企業

将来しっかりみてくれる(年功序列

 

外資系企業

あまり安定はないけれどもお金は高い

 

ただ今は日系企業て言うのはどんどん、どんどん外資系に近づいていってる

これってどうゆうことかって言うと(スキルが無いとクビだ)て言う意味です

 

日本て言うのは(終身雇用)て言う言葉があるくらい俺ら従業員からすると、甘えていたんです

 

25日働いた、給料もらったから生きていけるていってきたと思うんですけど

 

でも今は、働かないなら、クビだよと、こう言う風な外資系DNAが流行ってきています

 

この状況からまだ皆さんは国が守ってくれる、会社が守ってくれると思っていますか?

 

例えば

結婚して子供生まれて車買う親の介護します、さらに自分の老後もあるんですよ

このなかで自分の老後に3000万貯めることが本当にできると思っているんですか?

この話を聞いた後ならそうは思って無いですよね

(老後に3000万貯めれなかったらホームレスになると言うことです)

 

もうこれは明確です、国と企業には頼ってはいけないと言うことです

自分と家族を守るのは自分しかいないんだ、と言うスタンスをちゃんと思っいてください

 

これは私がいってるんじゃなくて、国がいってるんです、企業が言ってるんです

 

私は金曜日の夜、土曜日の夜に本当に強く思います

何であなたはまだ飲み歩いてるんですか、くだらないテレビ見てるんですか、

こう言う危機感を感じてください

いい加減わかってください

 

でもこの記事を見てくれてる方々は大体わかってるから言っても仕方ないけど

もしわかってない人が見ていたら今すぐに危機感を感じた方がいいです

 

もし心配なら読んでおいた方がいい本

 

 

もっと詳しく副業を学びたい方はTwitterをフォローしてくださいhttps://twitter.com/BerukiTomo