beruki0218’s diary

ビジネス発信

継続スキルを上げるためにはモチベーションを上げろ

今回は継続スキルについてお話ししていきたいと思います

 

この継続スキルが無いとどんなスキルも身につきませんよ

なぜなら、どんなスキルもしっかり継続してゴールに達成する

だから最後の99回目で諦めるって言うのは絶対にダメなんですよ

 

結論

成長の継続にモチベーションは邪魔をしてる

 

モチベーションは捨てる(ビジネスにおいてモチベーション論は一番邪魔な存在)

  • セルフマネージメント
  • モチベーションという人ほど何もできない
  • コンビニのおばあちゃんのレジ

学ぶ

▼    (交流会に参加する)セミナーに参加する

知る

行動する

▼     (モチベーション?)

継続する

▼      (継続する仕組み)

失敗する

成果なし

継続する

結果が出る

 

 

仕組み化が大事

コンビニのおばちゃんで例えるとレジうちや品出しにモチベーションは関係ないのに出来るんですよ

何でか、コンビニのマニュアルがしっかりしてるからなんです

 

(継続スキル)

1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である

 

  • スケジュールは予定じゃなくて行動
  • スケジュールは目標管理シート
  • タスクごとに制限時間を

継続するにも時間が必要です

時間の確保について話します

 

スケジュールは予定じゃなくて行動

スケジュールというのは予定表じゃなくて、行動表

で、スケジュールにタスクを挿れますよね、挿れたのであれば、制限時間内に終わらせなくては貴方の負けなんです

サッカーも一緒ですよ、笛がなった後にゴールを決めても得点にならないですよね

 

無料で紹介できるのはここまでです

もっと詳しく知りたい方▼

 やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

 

Twitter

https://twitter.com/BerukiTomo